私の雑記帳

ゲームとか音楽とか本とか温泉とか、半分私の備忘録

久々に更新 mount&blade2プレイ日記0

あっという間に1年近く経ってた、、
今度こそちゃんとプレイ日記をつけてみよう

mount&blade2 bannerlordにドはまりしてます。
内乱が勃発している中世風の世界で、一兵士から始まって軍団を作って大貴族や国王にまで成り上がるゲームです。戦闘指揮もできるし自分で敵を倒すこともできる、攻城戦も野戦もできる、という自由なシステムで色んな楽しみ方ができます。ベルセルクの黄金時代編とかワクワクして読んでたので、好みにバッチリハマってしまった。

store.steampowered.com

バニラに近い環境で王国立ち上げるところまで進めてひと段落ついたので、大型modを入れて新規プレイを記録してこうと思います。Versionは1.8.0。

便利系もいくつか入れてますが、メインとなるmodは以下3つ。
簡単に概要書いてますがServe as soldier以外はnexusのdescription読んでるだけのため、実際の体感は違うのかもしれません。もし参考にする方いたらご注意を。

 

次回からプレイ日記開始したいと思います。目標はServe as soldierで最強の兵士になってから独立し王国樹立、といった感じで。年食って老衰しないよう、年齢いじれるmodも入れます。