私の雑記帳

ゲームとか音楽とか本とか温泉とか、半分私の備忘録

「深大寺天然温泉 湯守の里」とコンカラーズブレード

深大寺天然温泉 湯守の里」行ってきました。あとコンカラーズブレード始めました。

 

深大寺天然温泉 湯守の里」ですが、新宿から電車で約20分で調布駅or武蔵境駅まで向かえば、専用のシャトルバスが出ているのでそのまま到着です。最初シャトルバスの止まってる場所が分からなかったんですがガッツリ「湯守の里」って書いてある白いバンなので一目でわかりました。

温泉は下が見通せないほど濃い赤茶色。国立の湯楽の里はめちゃ広かったですが、比較すると流石に小さめです。とはいえ露天風呂とサウナもついており、休憩室も含めて全体的にこじんまりとした風情のある雰囲気でした。水風呂があるとなお良かったかな。

あとポイントとして近所に観光地っぽい深大寺があり、そば屋や団子屋などが充実しています。都立神代植物公園もすぐ近くなので行ってみたかったのですが、新型コロナ影響で当分休園とのこと。無念。

〆にcafe DOMITOLIでだらだら珈琲も飲んできました。とても良い雰囲気の店構えでケーキも美味しかったのですが、6月にお店を閉められるそうで少し残念。

www.yumorinosato.com

 

あとは、最近steam版のコンカラーズブレード始めました。武将が全員プレイヤーの戦国無双みたいな雰囲気?雑兵に囲まれるとあっという間に倒されますが、逆に上手く兵と連携すると気持ちいい。色んな武器があるので、pvpとpveであれこれ試している段階です。チュートリアルだけだとシステム周りが全然分からないのでwikiを探しつつやってます。基本無料なのでぜひぜひ。