私の雑記帳

ゲームとか音楽とか本とか温泉とか、半分私の備忘録

「国立温泉 湯楽の里」と Cataclysm:DDA プレイ日記3

先日、矢川駅近辺の「国立温泉 湯楽の里」に行ってきました。館内は清潔、入館時に渡されるタグで買い物ができ、売りとなっている露天風呂は2階なので囲いが低くとても良い雰囲気でした。サウナは通常のものだけでなく塩サウナがあり、マッサージもいくつかありました。休憩室には小型テレビ付きのベッドと大量の漫画が。これはリピーターになりますわ。

 

さてCataclysm:DDAですが、ようやくガマ80本を集め終えました。そのまま会話して無事に仲間に。アークさんです。

f:id:udonsuki_psk:20210321142440j:plain

スキルは射撃系に偏っており、ハンドガンはレベル7もあります。NPCに持たせる武器は槍が安牌だと思っているのですが、ピストルクロスボウ等を持たせてもいいですね。特質はあっても無くても困らない感じですが、堅牢な遺伝子があるので変異薬を量産できたら使ってもらいましょうか。

 

その後は各地を自転車で放浪し、道端に落ちている箱からライフルを拾ったり、ラジオ塔に登ってマップを埋めたりしていました。すると最上階でサバイバー望遠鏡と生存者の地図を発見。誰か他の生存者が置いて行ってくれたのでしょうか。サバイバー望遠鏡はありがたく頂戴し、地図は使った後その場所に戻しておきました。ただどこが追加されたのか分からん…

f:id:udonsuki_psk:20210321142857j:plain

オリハルコンフレームのセキュリティバンとかいう何だか凄そうな車を発見。エンジンの修理だけで動く状態だったのでモーターを交換してお持ち帰りしました。当座はこれを改造して拠点車両にし、定住できる土地を探すのを目標にしましょう。軽量型サバイバー装備まで完成したのですが、街中は一度通った道でもゾンビの団子が新しく出来ていてなかなか近づけないんですよね…かといって郊外に拠点を構えるのも不便ですし。

f:id:udonsuki_psk:20210321143123j:plain

ハブ01を見つけたので依頼を受領し、試作ロボットを破壊します。カンビオンの群れをノーダメージであっという間に全滅させていました、このロボットとんでもなく強いな…街中に投げ込んでゾンビをしばき倒させた方がよかったかも?デーモンスパイダーの幼体も倒していたので素材も頂戴しました。

これでハブ01と取引できるようになったので、専門的機械工学を入手。溶接キットを作ってセキュリティバンの修理を進めていきます。

f:id:udonsuki_psk:20210321143543j:plain

最後に今のステータスをペタリ。魔法を使おうと思ってたのに全く使っていない…ゾンビの群れへの対策としても早く習得したいです。回避スキル上げもしたいのですがクマネズミのような丁度いい相手がいないんですよねえ。あとは車いじりのために電子工学も必要です。このシェルターもボロボロなので近いうちに引っ越し予定です。

f:id:udonsuki_psk:20210321144448j:plain