私の雑記帳

ゲームとか音楽とか本とか温泉とか、半分私の備忘録

「ゾンビマックス!怒りのデス・ゾンビ」を見た話

すっごい久しぶりの更新です。暑くてやる気が出ない。

最近はrimworldにドハマりしたりoculus quest2買ってVRの世界に飛び込んだりしてました。skyrimVR疲れるけどめっちゃ面白い…ドラゴンの威圧感しゅごい…minecraftやvalheimもVRで動作させるmodがあるみたいなのでその辺も触ってみたいです。

そういえばCataclysm:DDAの0.F安定版が出たみたいですね。どうも序盤を過ぎてプレイが安定するとやる気が無くなってしまう。

 AmazonPrimeで面白そうな映画を見つけたので見てみました、表題の「ゾンビマックス!怒りのデス・ゾンビ」です。ちなみに原題は「Wyrmwood」です、邦題はマッドマックスから取ってきたんでしょうけどあまりに原形留めてないし酷すぎない…?

B級映画の類なんでしょうけどめっちゃ面白かったです。一個人から見たゾンビアポカリプスって感じで、なぜゾンビが生まれたのかとか、なぜかガソリンが使えなかったりとか、軍があれこれ実験してたりするけどそういった所には深く突っ込まずとりあえず生存に全力を尽くすのがリアルでとてもいいです。ゾンビが吐くガスから車動かすところでも爆笑しました。

 

あとはジョーカーとクワイエットプレイスが前々から気になってるんで早いとこ見ないとなんですけど、週末になると何もする気が無くなるんですよね…疲れてるのかもしれない。山歩きとか温泉とかも行きたいはずなんですけど、このご時世、かつ炎天下の真夏にはそもそも行きづらいし、世間の人々はどうリフレッシュしてるんだろうか。